金曜日は豪雨の中いつもの焼鳥屋に行って、釜飯食べてきました。それがいけなかったのか、土曜日は倒れてました。電話で起きたのは、ダーツOFFの幹事から。「ああっ」すいません。身体が動きません。連絡すら出来なかったなんて、不覚。
 夜にはようやく動き出し、車検の終わった車を取りにディーラーへ。油脂類交換したんで、クラッチとかブレーキの位置が変わってて乗りづらい... でも、ドライブシャフトからの異音とかも無くなったし、すごい満足。帰りにちょっとドライブでも、と思ったけど、そんな元気もなく直帰してしまいました。
 (タイヤの溝が前8mm、後6mmと順調に減っているにも関わらず、ブレーキが前10mm、後8mmとほとんど減っていないので、整備の人に「普段どうやって止まっているんですか?」て聞かれて大笑い)
 日曜日は、おでん。暖かくて消化の良いものを食べましょう! と、大鍋に、大根まるまる1本、卵7個、こんにゃく2枚、豆腐1丁、厚揚げ1丁と怒濤の攻勢。夕方から友人が遊びに来るというので、軽く酒を飲みながらチビチビと。お土産に赤ワイン樽で寝かせた焼酎やら、60度の泡盛やら頂き、いつ飲もうか算段中。味見で開けたのは赤ワイン樽の焼酎。香りが芳醇で、味もまろやかで、これ絶品。フランベするときに使うとイイよって言われたけど、勿体なくてできないなぁ。
 そうそう、先日新宿でお買い物してきた品が出来上がってきました。うへへ。にやけ顔が止まりません。いい買い物したなぁ♪