スーパーで「パン専門店用の強力粉」を発見。通常の強力粉(カメリア)の2倍近いお値段なので、さぞかし美味しいのだろうと購入。早速焼いてみることにしたのですが、プレーンな物は後でイイヤ、といきなりバナナ・チョコレートパンを作ることに。
 バナナとレモン汁を合わせてピューレ状に。牛乳と蜂蜜、卵を合わせて攪拌。小麦粉とバターと合わせて、寝かし→発酵。途中チョコレートを投入してある程度混ぜ込み、完成。後は焼成を待つばかり。
 すげぇ、良い香り!
 うおーっ! 焼き上がりが楽しみだぜ! と思ったのは良かったのですが、思いの外チョコレートの投入が早く、マーブル模様になってませんでした。チョコ生地だぁ。その成果、発酵があまり上手にできず、膨らみきらないパンが出来上がってしまいました。ああああ。
 まぁ、一応焼けているので、大して味に変わりはないんですけどね。
 甘くないチョコを使ったので、少し甘い紅茶か何かと合わせて食べると美味しそうです。明日は、いよいよプレーンな食パンを作ります!

1件のコメント

  1. 大好評でしたよっ
    プレーンな食パンも作りました。すごい小麦粉の味が濃くて、どっしりした感じ。総菜パンにしても粉の味が負けない風味なので、そっちの方がいいかも。

    千歳

コメントは受け付けていません。