かなり調子の悪かったウチのPC。もう、本当にダメかも。
 3日に1回ぐらいしか電源が入らない。頑張っても、起動途中にハングアップ。HDDの認識が怪しい。そもそもメモリカウントの途中でダウン。画面すら出ない。
 POSTのピポも言わないから、電源かなぁ。一度だけ、POSTでLong Beepが鳴ったことがあったので、調べてみるとDRAMエラーっぽい。でも、メモリを付けたり外したりしてもダメなんだよねー。なんでだろ?
 さて、ケースも古いし、そろそろ買い換えないとダメかなぁ。そろそろ10年選手。最近のPCの廃熱を処理できないんだよなぁ。
 って、本気でパーツの入れ替えを検討したら、また動くようになりました。あらら。脅すと動くのかしら、このPC。取りあえず、要らないデータを待避して、再インストール出来るように準備したいと思います。以前書いたと思いますが、nLiteで作ったイメージでインストールしてみますよ〜

1件のコメント

  1. 私のPCもそろそろ「ジ・エンド」を迎える時期が…。
    どうせ、今のスペックではVistaはインストールできないし。

    million_cotton
  2. ▼ishiさん
     年末に向けて忙しくなってくる時期ですね〜 身体壊さないように気をつけてくださいね。
    ▼million_cottonさん
     vista出て、ドライバ類が落ち着いてから買い換えた方が安全ですよ〜

    千歳
  3. アタシは窓のインストール(ついでにHDD換装)してます
    が、マザボのドライバ放り込むとハングして立ち上がらず
    アレコレしているウチに朝が・・・
    ふぅ。太陽が黄色いぜ(ぷ
    多分インストール時にF6キーで入れたSATAドライバが新しすぎて付属CDのドライバ入れた時にコケるんだと推定w

    omote

コメントは受け付けていません。