週末お客さんが来るので、いそいそと掃除を。
 ここのところ、週末忙しくて、ろくに掃除もしてなかったのです。もともと部屋は綺麗に使うタイプなので、足の踏み場がないとか、謎の生物が闊歩してるとか、シンクから色とりどりの胞子が出てたりとか、そういうことはないんです。本当です。信じてください。急に友人が遊びに来ても平気なぐらいキレイなんですよ。
 でもまあ、そんなんじゃマズイだろうと言うことで、6時には仕事を終え、スーパーで総菜を買い(作ってる時間が惜しい)、食べてる間に洗濯をすませ、掃除機をかけ、水回りを掃除して、キレイにピカピカ。ついでに、布団乾燥機もフル稼働! ああっ 広い部屋って気持ちいい!
 カーペットの上でゴロゴロしたり、オレンジジュース飲んでマッタリしてました。どっちの料理ショーの後番組。うーん、微妙だなぁ。なんで変えちゃったんだろう... そんな事を思いつつ、一日が終わるのでございます。