ナンバーポータビリティをMNPって略されると、MNP4/5とかv42bisを思い出す人、挙手!
 いいかい? MNP4は誤り訂正プロトコル。MNP5はデータ圧縮プロトコルで全然別物だったんだぜ!

1件のコメント

  1. 確かに、数字が大きい方が良いと思ってた時期がありました。何もかもが若かったんですよ。きっと。MNP10。ボクの青春でした。

    千歳
  2. ですね。移動体用に通信速度やパケットサイズを調節して最適な状態を維持して、リトライを減らし、効率を上げるための規格だったと思います。
    ちなみに、私はYMODEM好きでした。ZMODEMとかあってもY。Y大好き♪ MLINKは速かったね

    千歳
  3. MNP…メディアの報道では結構実施している人がいるみたいですが、自分の周囲にはあまりいませんね。ましてソフトバンクに…(以下略)

    million_cotton
  4. ▼omoteさん
     某H通信。懐かしいですね。一時代を築きましたが、あの方法じゃ...
    ▼million_cottonさん
     ケータイショップの前で網張ってれば、そりゃー、変更に来る人いますよね。MNP関係なく。
     私のまわりでも、まったく移動した人いないですよ。するとしても、各社の料金改定を見てからでしょうね。

    千歳

コメントは受け付けていません。