12時前には有楽町に到着。続々と人の流れがビックカメラに続いています。私が到着した段階で500番チョイの整理券でした。
 「基本的に、整理券があれば購入可能」
 なんですが、既に終電がないので、諦めて並び続けることにします。列を離れても、OKなんですが、さすが銀座、有楽町。朝まで開いてる店がない。ぱっと時間をつぶせそうな店が見あたりません。くそう! 池袋、秋葉原なら知ってる店も多いから、ダーツでもやって頃合いを見払った頃に列に戻れば良かったんだけど! 悔しい!
 あんまり長時間列を離れていて、動き出したりしてもイヤなので、定期的にコンビニに移動 → 雑誌を読み飽きる → 戻るを繰り返しました。
 それにしても寒い。
 徹夜装備ではない(しかも、普段からかなり薄着)なので、歯の震えが止まりません。スキーに行ったとき以来の「ホッカイロ」を購入し、全身に貼り付けましたが、それでも焼け石に水です(でも、しなかったら、多分倒れてた)。
 PS3の時の混乱で店員さんも慣れたもの。定期的にゴミ収集に来たり、トイレの誘導をしてくれたりで、本当に感謝です。そして、一番温かかったのは、トイレ。有楽町店の1階のトイレを開放していたのですが、さすが店内。あまりの暖かさに、個室に陣取って寝ようかと思ったぐらいです。
 時間潰せるように雑誌も買っていったのですが、あまりの寒さにページがめくれない(かじかむのと、震えで)ので早々に諦めました。