欲しくて欲しくて堪らなかった前サスだけど、案外なくてもいいかも(おいおい)。その分軽いフレームの方が良かったりして。ただ、ガタガタ道を走ると、多少なりとも軽減されているのが分かります(物は試しに、階段を駆け下りたら、その有り難みが分かった)
 あと、初日はちょっと空気圧が低めだったので、それも辛かった要因の一つ。空気圧計とポンプ買ってきましたよ。これで、何とかなりそうです。
 グリップエンドに付けるミラーも買ったんですけど、コレがあるとハンドルの自由度が下がって、腕が疲れるんですよね。どうしようかなぁ。あると便利なんだけど。ちょっとアタッチメント類があるか探してきます。
 他に買う物と言えば、グローブ。点滅式のライトも。点灯式のライトは、電池の減りが早いのですよ。単三電池タイプにすれば、余ってる充電池が使い回せるので助かるなぁ。悩んでいるのがレインウェア。雨降ってる日まで自転車で出ることはないけど、走ってる最中に降ってきたらどうしようとかね。でも、ちゃんとしたヤツは、結構いい値段。ううーん。

1件のコメント

  1. えっとえっと・・・「ボーナスだぁ!」期待してます。何を?
    とりあえず、事故と飲酒運転には気をつけてくださいデス。

    ちょろ
  2. 自転車はガードレールに括ってると、色々盗まれたり
    壊されたりしますから気をつけましょう
    我が社では中古で買った社用車が購入翌日に盗まれましたw

    omote
  3. ▼ちょろさん
     ボーナスは、既に抵当入りです(w
     ダーツ一回ぐらいは奢れますよ(ww
    ▼omoteさん
     かといって、単体でカギ掛けても、ひょいっと持って行かれちゃいますからね。どうしたらいいものやら。

    千歳
  4. com氏から自転車買ったと聞いてやって参りました。
    最近自転車を趣味にしてますので、情報を提供出来ると思います。
    走り始めの防寒具&緊急用雨具をお探しの様ですが、ウィンドブレーカーはどうでしょう?
    熱くなったら脱げば良いし、撥水加工してあるモノならある程度の雨なら凌げますよ。

    フルハシ
  5. ▼omoteさん
     まぁ、止めているのは駅前じゃないんで、大丈夫かと...
    ▼フルハシさん
     おおー! どうもです!
     ウィンドブレーカーは1着持ち歩きたいなと思っておりました!撥水加工物ですね! 探してみます〜

    千歳

コメントは受け付けていません。