えー、今年もあと10日〜? 嘘、嘘。きっと、これは何かの陰謀。そう、それは、SOS団に違いないっ パレスチナでも暗躍してたことだしなっ
 そう思ってますけど、きっと10日したら、明けましておめでとうの準備してますね。今年は、どこに初日の出見に行こうかなぁ〜。どうせ1人だし、富士山まで行って暴走族に狩られたり、九十九里まで行って暴走族に狩られたり、大黒ふ頭に行って暴走族に(以下略
 まぁ、見た目イカツイ車に乗ってますので、何かしら標的になることが多くて。大網白里の街道で族車に囲まれたり、甲州街道で族車に囲まれたり、と幾度か経験があるわけですよ。囲まれただけで、何かされたわけではないのですがね(危害を加えられそうになったら、躊躇無く轢きますが)。
 年越しは、恒例となった神社巡りと名を付けた屋台の食べ歩きですね。個人的には、それなりに混んでて、屋台の充実した神社・仏閣が好きです。明治神宮とか、成田山とか、浅草寺とか行ったこと有りますけど、「こりゃ、詣でてる場合じゃねぇ!」ですよ。
 かといって閑散とした所は、屋台も少なくて、本当に寂しい気持ちになってくるのです。こんな気持ちで年の初めを迎えたくない...
 と言うわけで、それなりに混んでて、屋台の充実している初詣ポイントを教えてください〜! 関東近郊 〜 福島辺りまででしたら、さくさく行っちゃいますよ〜

1件のコメント

  1. 元日には行ったことがないのですが鶴ヶ丘八幡が好きです。
    車を持っていない者としては鎌倉ってちょっと小旅行した気分になるじゃない〜♪
    X’masなる行事は知りません、幸せそうにしている奴には仕事を押しつけたい気分です。

    ちょろ
  2. クリスマスか…ふっ!オレニハソンナイベントハソンザイシナイ。(爆)
    初日の出は実家から見ると山に昇っちゃうので、海から昇る初日の出を見たいモンです。

    million_cotton
  3. ▼ちょろさん
     鶴ヶ丘八幡は結構有名ですね。初詣客は200万人規模だそうです。
     鎌倉に行くまでに、渋滞で年越しそうですね(w
    ▼橋本 新義さん
     おお、ナイスな情報ありがとうございます。
     炒飯好きなので、次回はその系統を頼んでみますっ
    ▼million_cottonさん
     県の南端まで行くと、きれいな日の出が見られそうですね。

    千歳

コメントは受け付けていません。