捏造が発覚した「発掘!あるある大事典Ⅱ」(フジテレビ系)は、以前からマユツバの健康情報を流していたトンデモ番組だった。デッチ上げは日常茶飯事だった。(ゲンダイネットより)
だから、最初から本当の事なんて放送してないってば。
 よく、「何とかという成分は、脂肪を燃焼させる〜」とか言ってますけど。経口摂取して、その成分がそのまま血中に乗ったり、はたまた脂肪細胞まで届くなんて事は稀なんですよ。試験官の中でしか起こらないような現象を取り上げて「ダイエットになる」とか言いまくってたら「嘘はついてないけど、明らかな嘘」なんですよねー。
 まー、そこらへんをツッコミながら見てると、とても楽しい番組なんですけどね。終わっちゃうのは残念だなぁ。昼間のおもいっきりテレビも、当初は良かったけど、今じゃ変わらないクオリティなので楽しめます。
 食事は、偏らず、規則正しく、腹八分、が一番ですよ〜!