お絵かきロジックですね。TVに映し出されたその姿をみて「やり方、分かんね」と言われたのをきっかけに、「ほらほら、こうすれば、こうなるでしょ」と伝えました。まー、分かったか分からないか微妙ですけどね。
 そんな事をしてたら、無性に懐かしくなり、携帯のiアプリに入れっぱなしだったピクロスをプレイ開始。やべー。ダダハマリ。
 小さな画面では飽きたらず、ついに、Wiiのバーチャルコンソールで「マリオのピクロス(スーパーファミコン)」をダウンロード。おおおおおお。何やってんだ、家で柿の種食べながらプレイ続行。
 ROMカセットを5000円も出して買う気はしないけど、まー、800円ぐらいなら、雑誌1冊買って暇を潰したと思えばOKかな。
 しかし、これ、妙な脳トレよりよっぽど頭使うね。30×30とかのマス目でやってると、本当に気が狂いそうになる。出来上がった図がしょぼいと、涙が止まらない。さて、今日も頑張ってお絵かきしようっと!