あれだけ土日遊び倒した後、1人でぼーっとしてるのは寂しいものですね。と言うわけで、近所のショップに行ってみました。すると、お目当てのWii「エキサイトトラック」が売り切れ。ぐああああああ。
 無いと余計に欲しくなるモノで。
 次の日、会社の帰りにビックなり、ヨドバシに行けば確実に手に入る上、ポイントも貯まるのに。だめだ、我慢ができない。近所の電器屋、ゲーム屋を巡るも、なぜか全滅。うおお。ますます欲しい。こうなったら、車を飛ばして、池袋、秋葉原辺りまで買いに出るかという始末。
 昔なら、近所におもちゃ屋があって、ゲームぐらい普通に買えたのにね。
 記憶にある限り、販売してそうな店をサーチしていくと、ちょっと離れたところに、イオンショッピングセンターが!! 普段行くことがないので、全く眼中になかったぜ〜!
 と言うわけで無事、7店目でゲット。家に帰ってから、残ったワインを飲みつつプレイ。
 うわー、バカだ! 馬鹿すぎる(褒め言葉)!!!
 走る走る。徹底的に走る。飛ぶ、回る、滑る。順位なんて飾りさ〜 素晴らしいプレイが命〜♪ とばかりに、スピードに乗って、いかに格好良い走りを見せられるかがキモ。大きくジャンプし、ターンを決め、ドリフトする。
 何にも考えずに、ただ走るだけでも楽しい。対戦は相当に熱くなれるし、なによりも、まわりで見ている人が馬鹿笑いできる貴重なゲームですよ。レース物が苦手な人でも、取りあえず勝負になるし、やり込めばそれだけ難易度の上がるスタイル。さすが任天堂!
 逆に、長時間連続でやり込むタイプじゃなさそうなので、気が向いたときに、さくっと30分プレイするのがいいかなぁ。これは、Wii全般のゲームに言える形ですね。
 何にしても、ゲラゲラ腹を抱えて遊べるゲームなんで、非常にオススメです。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。