PCのブラウザのUA(ユーザーエージェント)を、imodeのものに変更してGmailにアクセスしたところ、問題なくログイン可能でした。レイアウトも、携帯電話の画面に合わせたものに変更されていて、不便ながらも動作が可能でした。
 今朝、実機(D902iS)でhttp://gmail.google.com/にアクセスしてみたところ、ログイン画面も携帯電話用になっているものの、cookieが使えないからダメと怒られてしまいました。
 惜しい。実に惜しい。後一歩なのに。
 もう少し実装が進めば、国内のブラウザフォンからのアクセスも可能になりそうですね。さすがgoogle♪

1件のコメント

  1. 同じく、携帯からアクセスできず…無念。フルブラウザ対応携帯で無いので、もうしばらくは辛抱です。

    million_cotton
  2. 玄箱やるよねぇ。
    白箱派だったのに、少し考えちゃうな。
    (といいつつ実用ファイルサーバは FreeBSDマシンなんだけど。)

    ちゃがま
  3. ▼omoteさん
     でも、gmailのお陰で、すっごいメール環境が快適になりましたよー。googoleサマサマです。
    ▼million_cottonさん
     えと、jigブラウザでなら、多分使えますよ。
     未課金状態でも、数ページなら使えるので、試してみては?
    ▼ちゃがまさん
     そうそう、欲しいと思ってた製品マンマですよ。
     あれで、SATAが4口あればなぁ。自力でRAID組むんだけど。

    千歳

コメントは受け付けていません。