ジャンシスのライブを諦めた日の夜。夜遅くから友人が訪ねて来たので、そのまま飲んだくれ開始。
 とは言え、既に一杯引っかけてきてる友人と、仕事で若干ぐったり気味の千歳。酒の量は大したことありませんでしたが、私が先にダウン。寝る〜
 「マリみて」上映会と化してたのですが、そこで衝撃の新事実。「仲良きことは美しき哉」と武者小路実篤も言いますが、「ごきげんよう」を略して
 

「ごっきーっ!」

 とするのはどうかと。ええ、キリスト系の女学院に通っていた者からのタレコミ情報ですよ。マジです。世の男性諸君。マリみてのような世界を想像してたら、女生徒同士が「ゴッキー!」「あら、ごっきー!」とご挨拶をなさる世界があるのですよ。オホホ…。
 先生。世の中には知らないことがいっぱいです…。

1件のコメント

  1. あら、忍さんごっきー!(注:マリみてでは下の名前で呼ぶのが慣習)右の茶羽根が曲がっていてよ!(こんなのはイヤだ!)
    今日は朝から味噌ラーメンでした。千歳亭風に挽肉とモヤシ1袋。麺は2玉!調子に乗って食い過ぎたかも

    ちょろ
  2. 僕らの夢を壊さないで!今夜は泣いていいですか?
    ひとしきり泣いたら皆に教えてまわろう(悪魔

    fslasht

コメントは受け付けていません。