ずーっと欲しかった空気清浄機を買ってしまいました!
 花粉症対策が一段落した今の時期、結構安いんですよね〜。シャープの除菌プラズマイオン搭載加湿空気清浄機「KC-51C1」です。オープン価格で、参考値が60,000円程度なんですよ。うわ、高級機! と驚いちゃいました。大手量販店で34,800円しますが、現金問屋で探すと、送料込みで19,950円とかあるんですよ。この値段なら買ってもイイかなって思えます。
 冬場は乾燥するんで加湿器が欲しいのですが、周囲の湿度をみて自動的に調整できるようなタイプは、それなりの値段するんですよ。超音波式はどうしても細菌の発生が怖いし、加熱式はこぼしたら熱いし。消費電力も気になるし。気化式は本体価格が高いし。困った。カメラなんかの機材がある関係で、あまり湿度を上げてしまっても困るし。煙草の臭いとかも結構残ってるし。
 なので、加湿が出来る空気清浄機は、以前から気になってました。
 シャープのこの機種は、湿度が高いと加湿を止められる。除菌イオンで、空気中の除菌が出来る。そこそこ風量があるって事でチョイス。唯一の不満は、水タンクが少々小さいことですかね!
 と言うわけで、来週早々にも届くようなので、使ってみたらレポートしてみます!
 今流行のべつやくメソッドで言うと、こんな感じ!
 

空気清浄機を買うに当たってのべつやくメソッド(楽しいな、コレ)

1件のコメント

  1. ▼ニオイ
    え〜たぶん該当者1名しかいないですね、ゴメンナサイm(__)m
    禁煙というかホタル族化するようにしますです。
    ▼BBS
    ここに来る何人が試すのか・・・w
    後で試そうかな〜?(悪趣味)

    ちょろ
  2. ▼ちゃがまさん
     べつやく楽しーっすねー。ツール使えば簡単なので、ぜひ(w
    ▼ちょろさん
     煙草吸ってる人には、多分全く感じないレベルなんでしょうけどね。家に帰ると、べつの家にいるような雰囲気なのですよー。
     BBSは試して遊んでみてください(w

    千歳
  3. 禁煙しませう<アタシは断煙して4.5年経過
    アタシの所のBBSは.htaccessで.jp系以外を弾くと簡単でしたよ<結構盲点な対策

    omote
  4. ▼千歳さん
    煙草のニオイは結構吸っている人間でも外から帰ってくるときになる物で、私の部屋は空気清浄機+消臭ポットです。
    丁度、気にしなければいけないなと思っていたところなので以後気をつけますデス。
    ▼omoteさん
    禁煙はしていた時期があったんですよ、3年くらい。
    仕事のストレスで元に戻りましたがorz

    ちょろ
  5. ▼omoteさん
    吸わないに越したこと無いですよ。お金かかるし、健康に悪いし。
    別に美味しいわけでもないんだけどな〜

    ちょろ

コメントは受け付けていません。