予定通り到着〜♪
 なんか、土曜日の午前中にも配達があったようなんですが、不在票が入ってませんでした。どうなってるんだ? 佐川急便。伝票番号は分かっているので、サイトで調べたら「不在のため持ち帰り」ってさー。もともとの配達指定が日曜日だったのを、チャイム押してから気が付いたのかな?
 でまあ、肝心の空気清浄機。(以前使っていたものに比べると、遙かに)小さい。このサイズでこの風量を得られるなんて、進歩ってすごいね。邪魔じゃないと言えば嘘になるけど、それほど気にならないかなぁ。
 で、早速スイッチ、オン!!
 そんなホコリっぽい部屋でもないので、いきなりゴォォォォとかならないのがツマンナイね。普通に運転開始ですよ。乾燥している時期でもないので、見た目に分かるほど給水タンクの水が減っていくわけでもなく、普通です。あまりにも派手なアクションがないので、扇風機を持ち出し、空気清浄機の横に設置。そして、さらにスイッチオン!!!
 散れ! 除菌イオン!
 というアホなかけ声と共に、収納の扉とかも開け、室内に綺麗な空気を流してみました。心なしか、気持ちいい気分がします。数日放置してから、掃除機掛けて、ホコリがどれぐらい減っているかチェックしてみたいと思います。
 面白いのが、パンの焼けた臭いでも反応して「フォォォォォ」と風量が上がること。臭いなんで当然なんですが、良いにおいがあっという間に消えて無くなるのは切ないです。あ、当然、近辺でオナラしてみたところ、当然のように「フォォォォォ」ってなりました。偉い偉い。あとは、何で試してみようかなぁ。周囲でコロンとか振りまいてみようかなぁ。あははは。

1件のコメント

  1. 確実に埃は減りますよ〜、ウチのフィルターも変えないといけないのですが、フィルター代考えると新しいの買った方がとか思ったり。
    どちらにしてもフィルター一つ買う余力がないのですが・・・
    それにしてもパンの焼ける匂いが消えるのは切ないなぁ。

    ちょろ

コメントは受け付けていません。