ライブ後は、ピザを焼きました。
 ご飯が残っていたのですが、ピザも食べたいのです。この欲求を満たすには、高度なオペレーションが必要なのです(>_<) くわっ! がんばるっ!  と言うわけで、スーパーのお総菜で買ってきた唐揚げをサイの目に切って、これを具にしたチキンライスを作成。ピザ生地の上にチキンライスを広げ、チーズと卵を落としてオーブンで焼き上げると、これがまた、ボリュームたっぷりな熱々ホクホクなもののできあがり。うまー。  夜は、お好み焼きが食べたかったので、生地から作りました。山芋をつなぎにした(正確には、山芋がつなぎ)、どちらかというと京都風のお好み焼きです。  土曜日にだし巻き卵を作ったので、その時に余ったダシをすり下ろした山芋と合わせます。少量の小麦粉と、塩、砂糖を加え、つなぎの完成。やや大きめに切ったキャベツにつなぎを加えて焼き上げると、お好み焼きとは全く異なる、ふわふわとろとろの食感になるんですよ。これはぜひ試して貰いたいですね〜  はぁー。腹一杯。しばらくは、体重計に乗るのを諦めたいと思います。

1件のコメント

  1. お好み焼き食いたい〜、出来れば牛すじネギ焼きで・・・
    2年前の今頃はラブデスやってたんですね〜GPU新しくしたしベンチで遊んでみようかな〜

    ちょろ

コメントは受け付けていません。