会社のPCのメモリが512MBしかないんですよ。
 常駐物も多くて、起動直後にタスクマネージャを見ると、480MBほど使用済み。もちろん、メインメモリからVRAMを取るオンボードのビデオで32MBほど取っていることを思うと、完全にパツパツですわ。
 何をするにも、激しくHDDにスワップです。
 以前、プラス512MBして1GBにしてたんですが、どうも、セルがおかしいらしく、特定のビットに正しく書き込めないという症状がありまして。原因不明のエラーが頻発してたんですね。なので、この追加分は廃棄しました。しかし、やっぱり、512MBじゃ足りないんですよ。うおおお。
 と言うわけで、仕事中に、秋葉原に寄ることができたので早速512MB購入。PC3200で3500円程度でした。今主流のDDR2系なら、もう少し安いんですねー。今が底値かもしれませんよ。
 買わなきゃハドソン♪

1件のコメント

  1. うは〜、買わなきゃハドソンに反応してしまいました(笑)。当時「バ〜イハドソン」と共にCMツートップ(?)でしたよね?

    MIYAっち

コメントは受け付けていません。