近所で中型車同士の衝突事故がありました。突っ込まれた車のフロント部分は、半分消し飛び、完全に自走不能。突っ込んだ方も、よれよれで、惰性で空いたスペースに止まるのが精一杯というような状況。
 私には、なんでこんな状況で事故が起きたのか、皆目検討がつきません。仮に前方に車(突っ込まれた方)が無ったら、一体どうなっていたのか。…。考えるだけで恐ろしいものです。
 下に、図を書きました。
 

事故現場の平面図

 ありえねー! 被害にあった車は、駐車中! コレがなかったら、マンションの側面に正面衝突。なんで、この距離で、あれだけ豪快に突っ込めるんだ?! ガソリンスタンドから出るには、右折。右折ですよ!。普通ハンドルを右に切りながら細い道路に出るわけですよ(ちなみに、細い道路は一方通行なので、左折はアリエナイ)。であれば、仮にぶつかっても、先端同士とかになると思うんですよ。
 なのに、加害者側の車は正面から突っ込んだように凹んでました。ああああ。
 ブレーキ踏もうとして、目一杯アクセルでしょうね。多分。
 その前に、ハンドル切りながら道路に出ようよ…。

1件のコメント

  1. 側突食らった車に人は乗って無かったのでしょうか?乗ってたら…シャレになって無いでしょう。
    その図から考察すると、車が無かったら、もっとシャレになって無い事になっているんですけど。(爆)

    million_cotton
  2. ▼omote
     救急車は来ていなかったので、平気っぽかったですよ…
     いや、けが人が出てたら、こんな日記に書いてないですって。
    ▼million_cotton
     側突された車は、駐車中の車ですから。実は、単独事故なんですよ。
     2m道路を突っ切って、マンションに突撃したこの車の真意を知りたいです…。

    千歳

コメントは受け付けていません。