先日電車の中で、バカみたいにデカイ声で話している女性グループを発見。こっちは、静かにDSの世界樹の迷宮をプレイしながら帰宅していたのですが、あまりにも声が大きいので自然と会話が耳に入ってきます。
 「ウチの周りって〜。チョーA型多いの。私のグループ10人ぐらい居るんだけど、5人もA型なんだよ。すごくない?」
「聞いて、聞いて。逆にAB型なんて1人しか居ないんだよー。少なくない〜?」
「B型も、O型も少ないかな〜。2〜3人ずつぐらい?」
「ねー。おかしいよねー。A型多すぎー」
 お姉さん。それは、典型的な日本人の血液型分布ですよ。むしろ、そこまでキレイに別れている方が珍しいぐらいに、完璧です。
 ちなみに、私の親戚の男子一同は50%弱がAB型です。偏差なんてこんなもんだよね。

1件のコメント

  1. ▼ruaさん
     ヽ(`Д´)ノ
    ▼ishiさん
     職場とかって、妙に同族が揃う時ってありますよねー。
     社風とか、環境が人を呼び込むのでしょうか?!
    ▼million_cottonさん
     おお、B型家族! 「変わり者」より「自己中」の方がまだ良いような気が…

    千歳
  2. A型人間にしつけられて育ってますからよゆーっすよw
    とかいいながらA型の人をちょくちょく噴火させるオイラorz

    omote

コメントは受け付けていません。