急に地デジを見なければならない状況になってしまいました。
 我らがJunksystem.がTVに出演するのですが、それが、NHKワールドTV。まぁ、これは設備的にも見られないので諦めがつきます。何でかというと、NHK国際放送局の放送だから。海外向けの放送で、一応日本国内での受信はサポート外とのこと(まぁ、対応アンテナとか用意すれば出来るようですが)。
 これの再放送が、地上デジタル放送の教育テレビの「マルチ編成」で放送されるそうなんですよ。うは。マルチ萌え!
 さすがにマルチですと、はわわーなので、ワンセグなどでも受信できなさそうです。誰か、地上デジタルで録画してくれる人いないかなぁ…

1件のコメント

  1. とりあえずワンセグでセグメント割り当てに当たることを祈ろう・・・
    てか、ケーブルじゃムリなん?

    ちょろ
  2. ウチのケーブルテレビは、どうも、有料チャンネルにパススルーされているようで、STB経由だと地デジも見られそうです。
    今から契約しても間に合いませんが。
    地デジチューナー付いたレコーダーでも買えばいいのでしょうが、純粋にパススルーされてないと、ただの持ち腐れで、投資対効果が微妙なのですよ…。

    千歳
  3. 明日の夜22:15〜ですね?
    メモリースティックに録画出来たらやってみます
    あまり期待しないでね(^^;

    omote
  4. ▼omoteさん
     おおおお。もしできたらお願いしますm(_ _)m
    ▼million_cottonさん
     おおー。そんな情報も! すごいですね。メディア出まくりですね!

    千歳
  5. すみません、かなり期待薄になってしまいました
    デジタル放送はAVマウス経由のみ録画できるようでメモリースティックには録れないようです

    omote

コメントは受け付けていません。