外出ついでに、エンジンオイルを交換してきました。
 今入れているのが5-30と、割と柔らかめを入れてます。9000rpmまでブン回るエンジンですから、もう少し粘度があってもいいと思うのですが、化学合成で10-40とかになると、ちょっと高くて…。また、このエンジン。オイルが、4.5Lと中途半端なんですよ。4Lなら、缶1つで済むんですがねぇ。と言うわけで、どうしても、ピットメニューにある物になってしまいます。
 2007年上半期は、慢性の金欠病の上に、旅行やら何やらが重なったのもあって、ほとんどオイル交換らしき物をしていなかったですよ。やばいですよ。0-30の柔らかいのを追加で補充しながら走ってる始末。いかんですね。走行距離が短いとは言え、もっと大事にしてあげないとなぁ。S2000。
 と言うわけで、オイルフィルタごと交換したら、エンジンがすごく軽くなりました。うふふふふ。くるくる回って、とってもステキ♪