さてさて、買い出し紀行2回目ですよ。今度は近所のホームセンターに。
 なるべく家具とか増やさずにシンプルな生活を心がけているのですが、やはり同じ所に数年も住んでいると、ちょっとずつものが増えていきますね。仕方ないのでキッチンの棚を増設することに。普通のカラーボックスでも良かったのですが、まぁ、もう少し格好良いボードにしようと、売場を右往左往。
 これが丁度良いっ! と思えるサイズのボードを発見したのですが。どう考えても車に積めない…。幌を開けて、シャフトの上に乗っけるようにして帰れば行けそうだけど、それはちょっと怖い…。
 値段が500円しか違いませんが、横幅が半分のモノを買って帰りました。これなら(トランクには入らないけど)助手席には乗ります。来週、もう一個買って、キッチリ揃えたいと思います。
 それにしても、我が家のキッチンには、ダシ昆布や、いりこ、鰹節などのダシのストックが多いな…。最近は、リキュールのボトルが2本増えたし、ほんと、広いキッチンが欲しくなってくる…
 引っ越すか(ムリだけど)!