10:15。なんだかゆっくりと、大きい揺れが1分弱ありました。ゆーらゆーらと、本当に大きくうねるような感じでした。
 ゆれの感じから直下型ではないことがすぐに分かったので、とりあえず火も使ってないし、大丈夫だろうと判断。第二波もゆるやかに大ききくきたので、こりゃ、相当に遠くで大きな地震があったなと直感。
 あわててTVをつけると、タイミングよく速報が。なんと、新潟中越、長野北部で震度6強。
 これはデカい。台風通過で、地盤が緩んでる地域は、土砂崩れなどの災害も併発しているはず。思いのほか被害が大きいかもと思いました。
 サーバー類も無事そうなので、このまま状況を見守りたいと思います。

1件のコメント

  1. 震源深さ10kmらしいね〜原発自動停止。
    とりあえず、木造2階な私は酔った・・・まだ揺れているような気がする。

    ちょろ
  2. 4行目くらいまでは、全く同じ感想と経過でした、、、(笑)
    1時間くらい情報追っかけてましたが、巨大な破壊は起きなかったようですね。
    6強ですから、被害ゼロとは行かないのでしょうが、原発とかは概ね無事でまずはひと安心です。
    、、、小さい火災は起きたみたいですけどね(’’

    ま〜しゃる
  3. 地震だけは変に敏感な私。揺れを感じた瞬間に大きい地震と分かりました。
    何はともあれ、無事で何よりです。

    million_cotton
  4. ▼ちょろさん
     原発は自動停止したけど、ちょっと液漏れしちゃった所があるみたいですね。怖い怖いっ
    ▼まー卿
     前回の大地震から3年。一通り補強なども行われた結果でしょうね。備えあれば憂い無し。うむ!
    ▼million_cottonさん
     台風を追いかけて帰った後、地震ですよ。ううう。災害を招く男、千歳かも知れません。

    千歳

コメントは受け付けていません。