食欲の秋特集です。
 

栗、大杉警報!

 先日、大量の栗の渋皮煮を作って持て余し気味だったので、パウンドケーキの中に埋めてみました。写真を見てもらえれば分かると思いますが、生地よりも、栗の方が多いという緊急事態。当然、食べますれば、噛めば噛むほど栗のほどよい甘さがどんどん出てくるすばらしいケーキとなりました。
 あー、写真には残ってないのですが、この栗を裏ごしして、生クリームに混ぜて作ったモンブランクリームも作りました。これがまた、市販のモンブランなんて食べられないような贅沢な味でした。渋皮煮自体、相当手間がかかるので、また作るかと言われたら「?」ですが、この味は今まで食べたケーキの中でも最上位に入るほどのものでした。
 栗万歳!
 さて、今夜はカレーでも作りましょうかね♪

1件のコメント

コメントは受け付けていません。