そう言えば、私のWindows Vista。ある日パッチを当てた後ぐらいから「フォルダの名前が変更出来なく」なりました(8月にコメントでちょっと書きましたけど)。なんだそのバグ…。
 フォルダの作成(例えば、右クリック→新しいフォルダの作成はOK)や、フォルダの削除はOK。移動はNG。コピー後削除はOK。なんだそれ。名前を変えようにも「そんなファイルやフォルダは見つからない」って怒られる。ぐぐっても、それらしい文献は出てこないし… うわーん。
 試しに、別のファイラーを使って作業すると、これが問題なく移動、変更が出来るので、シェル(エクスプローラー)の馬鹿さ加減に、父ちゃん涙でてくらぁ状態だって事が判明しました。ファイルシステムやコア部分がお馬鹿になってるわけではなさそうなので、一安心ですが、面倒極まりない。
 簡単に名前が変えられないので、デスクトップには凄まじい数の「新しいフォルダ」が散乱しており、さらにその中身がなんだか分からなくなって収拾がつかない状態です。
 OS入れ直したら直るのかなぁ…? SP1が出るまで待とうと思っている千歳です。

1件のコメント

  1. 10年前ねぇ、ADSLなんか普及せずにFTTHだと思ってた頃。汎用機にTCP/IP通信系が出てきて拠点の鯖とかクライアントをNT化してた頃。メモリが64MBとか128MBで喜んでた頃。やせてた頃(涙)。彼女がいた頃(涙)

    ちょろ
  2. なんだかウロ覚えです・・・
    viが使えず悔しい思いをし田舎の書店を駆けめぐっていますた<当時MSDOSと窓しか触ったことがなかった
    北関東に住んでいて、マイカーが軽だった頃
    独身寮につきあい始めたばかりの彼女をこっそり連れ込んだ頃w

    omote
  3. ▼ちょろさん
     涙っ!
    ▼omoteさん
     寮っ!
    ▼ちゃがまさん
     うお。現役Be使いですか?! すげー。
     今更Beを入れて遊びたいと思うものも無くなってしまった、今日この頃…。

    千歳

コメントは受け付けていません。