友人が来て、久々の食事会でした。
 当初4人の予定でしたが、都合により小規模に3人での開催です。しかし、食事は4人前確保していたので、大変な食材の量となってしまいました。
 いやー、よく食べたわー。
 肉じゃが(大盛2人前)、アンチョビのピザ(1枚)、自家製チキンロール(2本)、肉巻き焼きおにぎり(11個)、ロールケーキ(1本)。
 チキンロールは美味しいもも肉を頂いたので、塩コショウだけでシンプルに味付け。2時間ほど寝かして、たこ糸で縛ってオーブンで焼き上げました。あつあつウマー♪ 肉巻き焼きおにぎりは、豚バラで挑戦。ご飯は、タレで味を予めつけてから巻いたので、これまたウマー♪ ちょっと脂が多いけど、これはこれで美味しいね。最後はロールケーキ。シフォン生地で巻いたロールケーキは、しゅわしゅわで絶品。クリームには、これまた自家製の巨峰リキュールを煮詰め、混ぜ込みました。ちょっと甘かったけど、美味しかった♪
 これだけ出して、きれいに完食ですよ。
 ビールもそれなりに飲みつつ、この量を胃袋に収めるなんて… ひぃっ! 恐ろしい! 体重計に乗るのが恐ろしい! ひぃぃぃ!
 

豚バラ+味付きご飯のスペシャルコンボ'%><%=image 1,'ふわっふわのロールケーキ♪

1件のコメント

コメントは受け付けていません。