先日買った高級爪切りが届きましたよ。うひゃうひゃ。楽しい。ヘンケルスのネイルクリッパーとネイルニッパーです。
 早速、試し切り(試さないで、普通に切ればいいのに)。
 パチンと言うよりも「スっと切れる」感じ。切断面もきれいなので、そのままヤスリも掛けなくていいぐらい。これは感激。刃先が鋭利なので、細かい角も狙ったように切れるから、深爪しないギリギリを狙ったように切れる。
 ヤスリのデキが秀逸。鮫肌みたいな感じで、驚くほどよく削れる。すすっと簡単に残った角をきれいにできる。言葉にするのが難しいけど、このヤスリの為に1500円払っても良いと思えるでき。すげぇ。感動。
 と言うわけで、長く使う道具はちょっと奮発すべき。と思える品物でした。
 ネイルニッパーは、使う方も慣れないと、上手に切れないね。巻き爪は時々痛くなるから、そうならないように地味に使っていこうと思います。