詳しくは、どこら辺のニュースサイトを見てもらうとして…
 ここまで機能てんこ盛りになっちゃうと、「好きなの買えば?」って感じで終わっちゃいますねー。欲しければ買えばいいし、要らなきゃ機種変しなくてもいいじゃない。数年前みたいに、あっと言う間に陳腐化していくほどペースが速い訳じゃないんだしさ!
 と言うわけで見ていくと、ハイスピード対応、ワンセグ対応機が増えました。まぁ、ないよりはあった方が良いと思います。電池の持ちが心配ですが。
 画面がVGA(WVGA)になった機種が増えました。画面が大きくなるとどうしても描写が大変になって、動作がもっさりすることが多いので心配です。メニューとか以外が旧来の解像度で作られたものだったりね。
 GPS搭載が増えたのは純粋に嬉しいです。地図アプリは無料で提供されるらしいですし、太っ腹ですねー。
 とまあ、今までちょっと足りないかなぁと思われてきた機能が、ちゃんと乗ってきた感じですね。
 今の携帯が、そろそろ2年になるので、今回は買い換えようと思います。
 AUと同じくインセンティブをどうするか2方式になったわけですが、どっちがお得か、これから計算してみようと思います。

1件のコメント

  1. 905iシリーズで言うと、ほとんどの機種がハイスピード、国際ローミング、ワンセグ対応みたいです。ワンセグの持ち主から聞いた話では「ワンセグを搭載すると電池の持ちが極端に落ちる」みたいです。
    携帯をどういう目的で使うかしっかり判断してから機種を選びましょうね。
    機種によっても違いますが、計算上では約2年でほぼイーブンになる計算になります。この辺もしっかり計算してから買いましょう♪
    …というか、お久しぶりです。(^^;

    million_cotton
  2. >ワンセグ
     デコードの負荷は結構なものですよ。あの電池容量で4時間再生って私はスゴイと思います。ちょっと前のパソコンならアップアップするほどの計算量ですからねぇ
    >計算上では約2年
     そうですねー。現時点のハイエンドなら、2年ぐらいは使うでしょうし、丁度良いかもしれませんね。困るのは、落としたり無くしたりした時ですかねー。

    千歳

コメントは受け付けていません。