チキンライス作りましたよ。
 ケチャップが無性に食べたくて。タマネギと鶏肉を炒めて、ご飯を絡めて、ケチャップどばー! 今日の為に、新しいケチャップを買っちゃいましたよ! きっと食べきるのは2年後ぐらい。それぐらい普段はケチャップ食べないんですけどねー。
 あ、ちゃんとホールトマトとかは5〜6缶常備してますよ! トマトソースは好き。でもケチャップは使わないだけです。あとは、年に数回食べるナポリタンぐらいしか使用用途が思いつかない…。
 卵もたっぷりのバターと和えてふんわり焼きました。今日は卵の味もしっかり出したかったので、卵はほんの少しの塩コショウ。これがチキンライスに合う一番の卵。
 オムライスを考えたヤツは、偉いね。この相性はスゴイよ。うん。
 半熟に閉じて、チキンライスの上に乗せてから、上からパカッと割ると、とろとろが一気に流れ落ちる至福の滝。卵の滝。うわーい。楽しいので、文字も書いちゃう!

1件のコメント

  1. 舞-himeは先月あたりANIMAXかなんかで放映していたのをたまたま観ました。
    最終話とその前の回だけしか観なかったので、なにがなんだかわかりませんでした(笑)。

    tan
  2. ちなみにエヴァはかなり以前に友人宅で第三話の途中から、
    第二十三話の途中までをLDで一気に観たのですが、やはりよく解りませんでした。
    遊びに行ったのに帰るまでずぅ〜とTVの前にいただけでした(笑)。

    tan
  3. 舞Himeは続きでみないと謎ですね。
    エヴァはあれですよ。哲学を習ってると思うと、案外わかった気になりますよ(w

    千歳

コメントは受け付けていません。