昼間から用事があったので一度都内に。その際にお花やさんに寄り「友人が舞台に出るので、お祝いの花束をくださいな」と注文。ライブとか応援しているバンドがとか言うと説明が面倒なので、毎回お花を作る時はこういう言い方をしています。去年も花束を作っていただいたお店なので、安心してお願いしました。
 出来てきたお花のサイズに、ちょっとビックリ。車のトランクが、お花でいっぱいですよ。
 お陰様で千歳財閥の財務局がひーこら言うことになりましたが、年に一回ぐらいのイベントですし、よしとしましょう!
 会場には、30分ほど前に到着。ぜひとも最前列で見たいから、と言えば聞こえはいいですが、まぁ、新参者から最前列を死守するってだけです。はい。DSでもやって時間潰してようかと思ったんですが、それよりも早く到着してたmillion_cottonさんや悠君らが居たので、様々な話をしていたら、あっと言う間に開演時間になってしまいました。いやはや、助かりました。
 オープニングはツキカゲ☆センセイ。改めて良く見ると、パフォーマンスもいいし、歌もいいし。もう少しゆっくり静かに見られるのなら、毎回見てもいいかなぁって思いました。
 続いてNatural Noise。かなり好きで、CDも全部持ってるんですよ。最近は都内でライブやってないので、非常にレアなステージを見ることができました。歌声も戻ってて、地元ではたまに歌っているのかなぁ?と思える様子。生で聞けて良かったですよ。来月のレコ発も出来れば行きたい次第。ああああ。終わってから皆さんに挨拶も出来ずに…。うう。
 3バンド目はMille face。ド安定のステージは迫力満点ですねー。あれだけの楽器の音量の中、負けない声量を、あの小さな体から出せるって不思議です。
 そしてそして、Junksystem.新衣装でお出ましでした。ジプシーって言うか、妖精って言うか、そんな感じでした。新曲のイメージに合わせてあるんでしょうね。まだまだベータ版とのことで細かい修正が入ると思いますが、動きやすそうで、アクティブなメンバーにはちょうど良さそうです。
 そうそう、Coo.ちゃんが髪をバッサリ切って、デビュー当時に近い髪型になってました。なんかね、この髪型が一番らしいというか、似合うというか、そんな気がします。永遠のアイドル。うん。感動。
 ロングメドレーも入って、一旦小休止(あ、詳しい感想はネタバレになるから、他の人の日記を見てね!)
 謎のコピーバンド「とぅんぐしすてむ」登場。演目は「社員」(shineのことね)。これには爆笑。替え歌で笑わしてくれたんですが、肝心の歌詞が聞き取れない…。なんてこっちゃ。全歌詞はこちらにアップされているそうです
 それから、ドラムマニアとのコラボレーションもステキでした。生のドラムは迫力が違うね。キレも違う。テンポの安定した人間では実現不可能なドラムも好きだけど、生もいいねぇ。久々に雪花が聞けてホロリ。
 アンコールも大盛り上がり。まるでワンマンライブ並みに充実した時間でした。
 ラスト、「ちょっとまった」コールが掛かり、バックステージからツキカゲ☆センセイのtomoちゃん他、スタッフが集合。ブーケを手渡し、5周年おめでとうコール。うー! やるなぁスタッフ!
 いやいや、千歳財閥も負けてないぜ! 私を含め、Junkyの有志で花束をステージに向けて贈呈! おめでとうコール! ステージ上、みんなうるうる。リスナーの女の子達ももらい泣き。ぐあ! 今年も花束贈呈してよかったなぁ!
 

花束を受け取り、涙ぐむ零さん

 と言うわけで、6年目に突入! これからも一緒に走っていくぜ!

1件のコメント

  1. J×Bありがとうございました!
    JUNKY花束は千歳さんだったのですね!
    あの瞬間JSメンバー以外皆がグル?!と思ってものすごい
    びっくりしました。
    本当に嬉しかったです。ありがとう!
    これからまた少しづつありがとうを返していけたらと思います。

    瀬那@Junksystem.
  2. ▼瀬那さん
     どうも、コメントありがとうございます!
     いつも元気を分けて貰っていますから、年に一回ぐらいはお礼しないと、ですよ!
     これからも応援していきますんで、よろしくです!

    千歳

コメントは受け付けていません。