諭々と生徒を諭すスーパーティーチャー型

「基本タイプ」
曲がったことが嫌いなあなたは、口説き方も筋を通すことが最優先。穏やかな口調ながら正論で勝負するタイプです。ただ、実際に人と向き合う場面では、押しの弱い面も見られるので、ここ一番では思い切った決断力も必要です。

「あなたの武器」
なにごとも理詰めで考え抜く合理的な思考力があなたの持ち味。心のうちに秘めた正義に信頼を寄せる人も多そう。その反面、人付き合いは苦手。日本語力は上々ですが、正論だけの日本語は時に反発を買うことも。表現のバリエーションを増やすことで、説得力アップをめざしましょう。

 あははは。合ってるかなぁ?
 ネタもとは、f/tさんのページでした!

1件のコメント

  1. 私は「王国のピンチを救う老賢者型」でした・・・が、誰かをピンチから救える国語力はないらしいです。

    つっくん
  2. 生来のギャンブラー気質であるあなたは、口説き方もその場のひらめきに任せるタイプ。ただ、勘が鋭すぎるあまり、決断に迷う場面もしばしば。物静かな性格なため、ミステリアスな人物として位置づけられそうです。
    だって…(笑)
    日本語力は無いみたいです。(爆)

    million_cotton
  3. 「頭脳明晰ビジネス・アーティスト型」で
    「・・・ハマりすぎて抜けられないマニアックな面も」
    だってw
    マニアックってのは確かにあたってるww

    omote
  4. ▼つっくんさん
     老賢者型?! そんな型まであるんですね〜!
     それにしても、国語力って難しいですね!
    ▼million_cottonさん
     さすがギャンブラー!
     なんてドンピシャな判定なんでしょう!
    ▼omoteさん
     マニアック…♪
     うふふ。仲間♪

    千歳

コメントは受け付けていません。