ジョニー・デップ主演のスウィーニートッド見てきました。
 やっぱり、ジョニー・デップは、こういう一風変わった役が似合うね!
 あと、ジョニー・デップは歌も上手い。びっくり。え? ミュージシャン出身なんだって?!
 非常に猟奇的なのに、若干コミカル。音楽がすごくステキで、2時間があっと言う間でした(ミュージカル好きには)。狭い舞台での割には、少し説明不足なところもありますが、面白かったです。もう、ミートパイ食えないよ…。
 個人的には、独特な色調がステキでした。寒々とした町並み、空気の汚れ、すさんだ心。そう言ったものを表す為に、シナリオやセリフじゃなくて、色調とノイズで表現する、この素晴らしさ。あと、海辺のシーンでの彩度の落とし方もすごく良かったと思います。
 ジョニー・デップ主演という事で、ついつい見ちゃう人も多いと思いますが、ミュージカルを面白いと思えない人には難しいかと思います。私がみていた前の列の4人組ドキュンは、途中で携帯メールに返事をする(画面が光って眩しい)、いちゃいちゃし始める。んで、そのまま寝る…。って感じでした。スタッフロールが流れはじめた頃に起き「んー。1000円チョー損した」とか言ってました。座席に、食べたり飲んだりしたゴミがそのまま放置されてて、びっくりですよ。
 な、何はともあれ、ジョニー・デップ好き、ミュージカル好き、ダークな色調が好きな方にはオススメの映画です♪