すげーよダイソー。30w〜50wクラスの半田ごてが普通に売ってるぜ〜(420円〜525円)。
 こりゃいいやーと思って買ったら、なんと半田が売ってない。なにそのトラップ…。
 店員さんに「半田ありませんか?」と、聞いたら「それが半田では?」と言われたこの「半田ごて」。コテだけあってどうするんだよ。半田と半田ごてを混同してるぜ。若い兄ちゃんなのにさー。普通男子は、半田の煙を吸って成長する物だろ?
 と言うわけで、秋葉原に半田だけ買いに行ってきました。300円ほどしました。
 すぐ隣に「入門半田セット」が700円で売ってました。これには、半田、半田ごて、半田吸いなどなど、ちょっとした物がセットになっています。
 久々に完敗だぜ。 orz