なんか、どうしてもサポートページのユーザーアカウントに入れなかったんですよ。
OCNから送られてきたハガキなのに。顧客番号から、支払番号まで入れても「間違っています」のオンパレード。コンビニ払いからクレジットカード支払に変更したいんだけど、それができない…。どうして?
と思って用紙と睨めっこしてたら、どうも、支払明細表にある顧客番号と、登録時に送られてきた用紙の顧客番号が違ってる…
どうも、2回申し込んだ(光ファイバ単独引きと、マンションタイプ)ので、なにやら登録がごっちゃになっている様子…
回線接続に必要な情報は、この間違っている「最初に送られてきたハガキ」に記載されている情報なのに、なぜか繋がる…。なんでだろう? かといって、多重払いしてるわけじゃないから、これと言って問題がある訳じゃないんだけどねぇ。なんか、気持ち悪い…。wifi接続とかして従量課金してみたらどうなるのかなぁ? タダで使えるのかなぁ? 気になるなぁ。
取りあえず、OCNに問い合わせしてみようっと。
OCNは友達のところでADSL引くときにもその手の事有ったなぁ。
DDNSはあそこならウチのブログにPerlスクリプト転がってるよ。まともなUPnP対応ルータ専用だけど。
▼ちょろさん
UPnP切っちゃってるんで…
そんな事あるの?
自分もOCNですけど「ADSL→Bフレッツ」と変更した時は、何の問題もありませんでしたが…。
同じ「Bフレッツ→Bフレッツ」で切り替えたからですかね?
▼million_cottonさん
家庭内から使う分にはまったく支障ないですよ!
外から接続しに行こうとすると、関連づけたドメイン名から見てIPアドレスが変わってるんで、あれ?ってなるだけです。
一定時間接続がないと、リリースしてるのかもです。
あ、アカウントの件か…
短時間に申し込み→却下→申し込みとしたからでしょうねぇ
会社でocn使ってますがこの手の2重契約トラブル何度か有りました
ひどいときなんか本番と仮の契約の内、本番用のアカウント抹消されてIP電話が全く使えなくなったことがあります(苦笑
ルータだったら自分で設定し直しますがαGXだったので113で対応して貰いました
▼omoteさん
IP対応pbxですか。収容数を考えたら、ISDNの頃と比べても破格に安いなぁ…。
さて、私もOCNに連絡してみようっと!