東京は雪化粧でした。
 もっと降りそうな予報が出ていました。が、気温がなかなか下がらず、降り出しは雨。東京は路面が暖かいので雨から降り出すと積もらないんですよね。また、昼過ぎから雪と言ってたのに、実際に雲が厚くなったのは夕方も遅くでした。
 夜半には、車の上などには1cmほどの積雪。道路の水はけの良いところにもうっすらミゾレが溜まってきて、もしかしたら積もるかな? なんてワクワクしてました。
 帰宅後、寒かったので豆腐チゲをしたときに残しておいたスープに、冷凍しておいたご飯を投入。雑炊にして頂きました。最後に卵を落として、半熟になったところで頂く。いやー、寒い日は辛いものに限るねぇ。
 夜食にはカレーうどん。これまた冷凍してあったカレーを温めて、ずるずると頂きました。あー、寒い日は辛いものに(以下略)
 雪見酒。
 夢儚く、深夜には雪が止み、朝起きると、綺麗さっぱりになってました。あああああああ。雪が降った証拠すら残ってないわ…。