ヤシマ作戦は、エヴァで、第5使徒ラミエルを倒すために考え出された作戦の名称。別名「二子山決戦」。芦ノ湖畔はその主戦場です。
 と言うわけで、二子山を見ては、「おお、あそこでシンジが自走陽電子砲(ポジトロンライフル)を構えたのか!」とか「その下で綾波があぁぁぁ!!」とか、「ここら辺に変電車両が!!!」とか、通常の旅行とは正反対の盛り上がりかたをして楽しみました。なんつうの? 聖地巡礼ってこんな感じ?
 泊ったところは、イタリアンなリゾートハウス。13室しかない、こぢんまりした所です。
 すごくいいところで、メインルームは14〜16畳ほど。調度品も素敵で、各室に有線放送が入っていたりしてました。お風呂も大きなジャグジーで、あわぶくぶくして入浴しました。夜になると、自動的にトイレやお風呂、洗面所には床暖房が入るんですよね(温泉は別の施設のを使えるので、そっちで入ってました)。
 中庭もキレイで、澄んだ空気を胸一杯吸うのに丁度良かったです。
 

手長海老のタルタルと金目鯛のカルパッチョ

 レストランもとても気持ちいい給仕でした。1品目の駿河湾でとれた金目鯛のカルパッチョ。その身の甘さにビックリ。うまーい。野菜も美味しいし、同じく近海の真鯛をトマトソースで仕上げた料理なんて、その身の柔らかさにビックリですよ(姿のまま登場し、お姉さんがテーブルで取り分けてくれる)。お肉も美味しかったなぁ。
 
チーズビュッフェ

 口直しでチーズを選べるんですが、シェフがその10種類ぐらいを全部説明してくれました。聞いたことないヤツばっかりだぜ! 大きな固まりからその場で取り分けてもらうのは、ちょっと照れますね。
 と言うわけで、前菜からパスタ、メインのお肉とデザートまで10品ぐらいの超豪華ディナーでした。腹はち切れる…。

1件のコメント

  1. ガラスの方は私も行ったよ〜
    ブラックバスは好んで食うほどの魚じゃないのが解った。
    駒ヶ岳は?西武のゴタゴタで行けないんだっけ?
    ところでヤシマ作戦すると全IT管理者が泣くと思うんですよ。意外なところでは冷却系が切れる=食い物が傷む=思わぬ消費効果とかw

    ちょろ
  2. ▼ちょろさん
     ヤシマ作戦なんて決行したら、それなりの期間、日本がガタガタになると思うんですよ…
    ▼omoteさん
     うひょ。ラブホってむだに豪華ですよね。ほとんど行った経験のない私…。マジですよ。

    千歳
  3. ▼ちょろさん
     なにせ一人暮らしが長いので。
    ▼ちゃがまさん
     ガラスのキラキラを上手に撮るのはむずかしいですねぇ。
     NDつけて、相当にスローシャッターで撮りたいです。

    千歳

コメントは受け付けていません。