愛車S2000も10年目。そろそろタイヤも換えないといけないし、クラッチもオイルがちょっと漏れてる。異音もあるし、走れるけど、走るんならオーバーホールしなくっちゃって感じだったんですよ。
 かといって、ずっと、「次」がなかったんですよ。
 GT-Rは高すぎるし、維持費もきつそう。ロードスターでは物足りないし、RX-8はシルエットが似てるだけにちょっと買い換えた気分にならないし。都心に住んでいるし、特に車はなくても生きていけるんだから、やっぱり偏った車の方が面白いじゃないですか!
 と言うわけで、新しく選んだ相棒は……………。
 日産 「フェアレディ Z」 ですよ!
 スポーティな「3.7 バージョン S」をチョイス。もちろんマニュアル。フェアレディZは有無を言わず「赤」。何に惹かれたって言われたら「世界初のシンクロレブコントロール」ですよね! これで余計なことを気にせず走れたら気持ちいいだろうなぁ!!
 標準価格が4,095,000円。諸経費込みで4,478,500円。実際には○○○円だったんだけど(営業さんに書かないでって言われた。価格コントロールが大変なのね)。大きな買い物には変わりないですねっっっっ!!!
 実際の納車はもう少し先になるようです(1〜2ヶ月はかかるとのこと)。あー、待ち遠しい!
 (しっかし、排気量3.7Lともなると、毎年の自動車税もアフォみたいだなぁ… 66,500円ってナニソレ…)

1件のコメント

  1. う〜む、そんな買い物一生できん気がする、、、(笑)
    金額だけで言えば一度くらいは超えたいですが、趣味ひとつには出せないなあ。
    Zは燃費が〜、と昔乗ってた先輩が言ってたんですが、そっちは大丈夫?

    ま〜しゃる
  2. 今度は大きなクラスですねぇ・・・3.7lでそのお値段ならコストパフォーマンスはいいと思いますが、その値段の買い物がスカッと決まる所はさすが千歳財閥ですねw
    #Hから離れてしまうのはちと残念な気もします

    omote
  3. >はぅっ・・・・まさか?!(汁
    私もそう思って、書き込みに躊躇していた人間です。(笑)
    NSXとかF40なら、即座に判断出来るんですが、とにかく微妙すぎて…(悩)

    million_cotton

コメントは受け付けていません。