うおー。目が回る…。
 睡眠時間が不規則で、最近寝付きが悪かったり、はやく起きちゃったりと、困ったちゃん。そのくせ、仕事中は人一倍集中力がいるから、帰って来るとフラフラ。
 あー、今日を薬飲んで寝ちゃおう〜。
 夕飯の準備して、テーブル拭いて、ベッドの上を片付けたり。ちょっとだけ掃除してから就寝。
 んで、一粒飲んでみる。…全然眠くならない…。おかしいなぁ。時間的には血中濃度は最高に達してるはずなのに。
 このまま眠れないのも癪(そう言う問題か)なので、ついでにもう2粒。なんだよー、全然聞かないじゃ… ZZZZzzzzz。
 !Σ( ̄□ ̄;
 朝だ…。
 うわー、目が回る〜 脚がぐらぐらする〜。なんか、一人で回転バット大会に出た後みたいだぜ〜。 気分は悪くないけど、この三半規管酔いに、途中から気分悪くなりそうだ…。
 と言う訳で、なんだか、まだ舟に乗っているような感じです。
 よい子の皆さんは、規定の3倍量なんて飲んじゃダメだよー! アハハハ!

1件のコメント

  1. New PCから書き込みです(嘘)
    言えた人じゃないけど、頭が活性化してるときは効きづらいっす。正統派では自律訓練法と組み合わせるとかリラックス状態を作らないと。
    個人によって違うと思うけど私の場合、音楽は効果UPたぶん雑念が飛ぶからでしょうけど、Xでもジャンシスでも無問題。
    経験則では追加投入型より最初に一定量飲んだ方が遅延がないので残りがないかなぁ。なんか酒みたいだけど。
    飲み合わせだとリラクゼーション系とあわせると少量で済むかな、アロマも一時期よく使う手でした。(ちゃんと種類選ばないとアレですが)
    体動かした後とか入浴直後も体が活性化してるので寝づらいかなぁ。
    なんだか文章の端々に後遺症が残っているようですが平気ですか?(たまには心配する側に回ってみたいらしいw)
    まぁ、誰かみたいにシート単位で未遂する様な事は無いでしょうがお大事に。

    ちょろ
  2. ▼ちょろさん
     最近寝る時間がおかしいので、ちょっと余ってるマイスリー飲んでみようぜ! 的なトライでした。サイレースはアフォみたいに効くんだけどねぇ…
     そのうち、暇に任せて、新しいものに挑戦します。
     自律訓練とか、イメージによる弛緩とかはしてあげたいんだけど、相手に拒否られるので、最近はご無沙汰。なんのための特技にしたのか…

    千歳
  3. あぁ、マイスリーは超短期型ですが薬効出るまでの遅延が結構ありますよ。ある意味穏やかな眠り方ともいえますが、「フッ」っと寝る感覚はハルシオンの方が上かも。レンドルミンもどちらかというとやさしい系ですかね。
    ゆっくり効く型がいい人、コクッと意識が飛ぶのが怖い人もいるようですから無理せずに。
    気分を落ち着けるためにデパスなどと併用する事もありますね。まぁデパスは全身麻酔なんかの前段階で使われますし筋弛緩もあるからでしょうが、半減期が長めなのでまず短期型の睡眠導入剤で寝つきをうながしてリラックス状態を保てるという点があるのかもしれません。
    私の場合組み合わせです。以前はデジレル+レンドルミンとかでした。
    いまはベンザリン+サイレースです。
    薬に限って言えば超短期・短期・中期などと分かれていますが、経験上種類により相性がかなりある気がします。焦らず合ったものを探すとよいです。
    心理療法は誘導方法もありますが奥の自分を認める事が出来て初めて成り立ちますから難しいですね。
    私も波立っているときはダメですし。
    ま、ベンザリン10mg+サイレース2mgでも5時間程度が平均な私ですが・・・

    ちょろ
  4. ▼ちょろさん
     レンドルミンはラムネ…
     せっかく寝るんですから、意識を刈り取られるほど一気に落ちる方が楽しいですな(世間一般の不眠症の人を敵に回すような言い方)

    千歳
  5. 華麗に不眠症ですが、何か?(爆)
    夜11時に寝ても深夜1時に目が覚め、何もしなければ、朝まで目が冴えまくり。
    で、仕事場では強烈な睡魔との格闘…。
    ちなみに、睡眠薬を服用すると、副作用で速攻リバースするので、出来ません…。

    million_cotton
  6. ▼million_cottonさん
    深夜徘徊ってぇか体内時計が狂ってますな。
    副作用でリバースなのか消化器系が過敏なのか・・・

    ちょろ
  7. ▼million_cottonさん
     睡眠導入剤は種類が多いので、いくつか試して合うのを知っておくと便利ですよ〜
     安定剤系でも心が落ち着くので眠れる人も多いですしね。

    千歳
  8. デパスなんか最たるものですね手術前投与しますから。軽いものならセルシンあたりなら大抵の医者で出せるはず(過去外科で出してもらったことある)。
    胃の粘膜弱ってるならセルベックスとか。
    胃の局所麻酔薬ならストロカインだっけか。
    胃酸系ならやっぱりガスター?ゾロ薬のファモチジンだと薬価も安いので医者にかかったほうが吉。
    ん〜時間とか家庭の事情とかいろいろ無ければ救命救急・介護・薬剤師とかいろいろ医療系勉強したい。
    あと危険物取り扱いと電検、デジタルあたりかな。
    朝からサクションばかり・・・SpO2%は大丈夫だけど本人が苦しそうなのでロクに何も出来ないです。

    ちょろ

コメントは受け付けていません。