近所のディスカウントストアで、1週間分の食料をまとめ買い。いや、ずっと忙しいからね…。買いに行く体力を温存したい…。
 普段行くときは総菜の半額狙いで行くんですが、久しぶりの休日だったので、午後早めの買い物。うふふふふ。あるはあるは旨そうな食材が。
 スモークサーモンの切り落とし。生ハムの切り落とし。ベーコンの切り落とし。
 おお、安いっ と言う訳で、大量購入。
 家でDVD見ながら生ハムをチビチビ食べました。スモークサーモンは、炊きたてのご飯を酢飯にして、海苔を散らせた上に大量投下。スモークサーモン丼ですよ。ご飯の温かさで、サーモンから油がしみ出てきて、うまーい!
 さて、週の半ばからは、グラタン祭りが開催されます。なにせ、実家から鬼のような量のマカロニが届いたので。スパゲッティと違って、マカロニは、意図して食べないと、なかなか減らないんだよね〜

1件のコメント

  1. ▽million_cottonさん
     マヨ系のサラダ食べないので… 青じそとか、和風醤油にマカロニは合わないと思うんですよ。
     今日はハンズによって帰る時間とれるかなぁ〜

    千歳
  2. マカロニかぁ。手間かかるけど詰め物とか、お菓子化を図るのもありだけど、普通にベーコンとカリフラワーとかレタスでスープの具にしたい。
    ビールみたいなものはゴルゴンゾーラ化したんですか?そうですか。
    どうも刺激が少ないらしくヒラメキが起きずに困ってるちょろでした。

    ちょろ
  3. ▼omoteさん
     おお、いいですねー。日本の主食、ご飯の代わり。潔よし!!
    ▼ちょろさん
     スープの具では、そんなに量を消費できないんですよね。
     ビール(略)は、片付ける時間が無くて、どんどん熟成してます。
     飲んでみますか? お腹壊すと思うけど。
    ▼ちゃがまさん
     パスタにはパスタソースという強い味方がいるんですが、マカロニは孤軍奮闘なんですよ〜

    千歳

コメントは受け付けていません。