家に帰ると、郵便受けに区からの通知が届いてました。わーい!
 名前と住所と、振込先を記入して…。
 えっと、何々? 通帳のコピーを貼付しろ、とあります。通帳…? 通帳…? 通帳なんて後生大事にしまったままなので、いざというとパッと出てきません。タンスの中を見回すと「子供の時に作った郵便局の通帳」「学生の時に作った東海銀行(現三菱UFJ)の通帳」などなど出てきますが、肝心な現在使用している口座の通帳が出てきません。
 しょうがないので、農協の通帳をコピーして、同封しました(きっと、記入ミスや、店名などのミスを防ぐためとか、本人確認の意味合いなんでしょうね)。
 もう一度確認すると、「キャッシュカードのコピー」でも可とか書いてあるじゃないですか…。おおおおおお。引き落としにしか使ってない口座なんか指定するんじゃなかった… ううううう。
 まぁ、もらえるモノはもらって、美味しいご飯でも食べに行きたいと思います。