アキバで行われていたコスプレイベントに行ってきました〜
 最近のコスプレを見ても、元ネタが全然分からないですよ。困ったですよ。そんな中、レイアースの風ちゃんや、餓狼伝説の不知火舞などを見かけると、ほっとします。
 他人の撮影スタイルに文句を言うつもりはないのですが、どう見てもやっぱりキモイ(と感じる)人が多いのです(同じカメラマンなのにね)。なので、なんか、列に並んで、あーでもこーでもとポーズをリクエストして、ミニスカートを地面すれすれのローアングルから撮影したりするなんて事はしたくないのです。スク水のお姉ちゃんを撮るのに、えらい行列に並んでまでレンズを向けたいとは思わないのです。格闘系のキャラに立ち蹴りを要求して、やっぱりローアングルで臀部を狙うような事はしたくないのです。
 たまにポートレートを撮らなきゃいけないので、たまには練習した方が良いんですがねぇ。なんとも、同列に思われたくない意識が強くて…。
 と言う訳で、会場をぶらぶらしつつ、ぼーっとしてました。
 すると、ペアで来てたキャラ(まったく何のキャラか分かりませんが)2人組に「すいません〜。撮影して頂いてもいいですか〜?」と呼ばれたので、意気揚々と撮影して上げました。←渡されたカメラがニコンだったから。おおー。ファインダー内のスーパーインポーズが、赤じゃなくて液晶だぜ〜とか、シャッター音がキュインキュインだぜ〜なんて思いながら遊んでました。男装2人組には別に興味はありません(笑)
 帰ってからは、近所のプールに行ってきました。
 久しぶりにぶらぶらっと泳いで来ました。やー、軽く運動すると、全身のむくみがすごい勢いでとれるのが楽しいですね。
 暖かくなってきて往復が楽になってきたので、また週に1回ぐらいは通いたいと思います。

1件のコメント

  1. ちょっと想像・・・
    笑顔でローアングル撮影→エロいを通り越してやばい人
    真剣な顔でローアングル撮影→ちょっとコワイ
    無表情で…(略
    なるほど、どれもキモイww

    omote
  2. ▽omoteさん
     まぁ、人の撮影スタイルなんで、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが。
     もう少しスマートに撮れないものかと思うことしきりです。だから「カメコは…」って言われるのもイヤじゃないのかなぁ? と思います。

    千歳

コメントは受け付けていません。