箱根って、あれね。第三新東京市ね。
 先行配布と、通常配布があるらしいので、仕事サボれれば、ちょいと取りに行ってきます。一人一枚らしいので、恐らく複数枚の入手は難しいかと…。

1件のコメント

  1. エヴァマニアからすれば、感涙もののイベントなんだろうけど、実家が箱根から近い私としては「そこまでしなければいけない程、箱根の観光客が減っているのかなあ?」と思ってしまいますねえ。
    配布が決まったら、箱根に行列できるんだろうなあ…。

    million_cotton
  2. ▼million_cottonさん
     結構減ってるんでしょうね。あと、最近のアニメ巡礼ブームに乗っかった感もあります。
     先行配布は、各日1000枚なので、徹夜必死だと思います。

    千歳
  3. HDMI 1.4ついに策定されましたか。イーサがはいってもはや何でもありですね。さすがに、もうこれで必要な機能はそろったかな。

    fslasht
  4. ▼f/tさん
     どうもです〜
     そうですね〜。この先は、イーサの速度向上とか、4K2K時の色深度の強化とか、一般にはあまり関係ない方向になりそうです。
     それにしても、これで、AVアンプやTVがデジタルハブになるのが確定っぽいですね〜!

    千歳
  5. エヴァのBru-ray版はマスタリングの仕方とか見ると興味有るなぁ。
    ウチのAVデジタル事情はアンテナとか色々な関係で相当先の予定だ・・・
    たぶんHDMI対応のWUXGAモニタの追加とBフレッツ+ひかりTV。PCありきな感じで。
    HDMIは避けて通れないかなぁ、正直物理層は1つにまとめたいし、年末位には出てくるであろうUSB3.0が5Gb/sって事を考えると今更100Mってのもどうかなぁ?
    HDMIもBluetoothに載っちゃえば配線楽なのにw

    ちょろ
  6. ▼ちょろさん
     HDMIのフルハイビジョン60P×DeepColorは相当な伝送量。なので、LANはストリームを問題なく送受信できる程度でいいと割り切ったんでしょうね。家電まわりのICでは、1Gbps捌けないですし。

    千歳
  7. ちょっと古いデジテレビ持ってますが10M程度でおつりくるようなデータ受信速度です
    今のテレビはHDMI端子が無くてD端子でつないでいるんですが、規格が変わったからといってホイホイ買い換えるってコトにはいかないなぁ(悩
    BluetoothはI/O機器とモデム以外にも対応機器が充実してほしいな。光学ドライブのようなストレージ系とかディスプレイとか?w
    アタシはノートがメインなのでBluetooth機器を揃えるのは端子節約の面でも持ち運びの面でもメリットがあります
    実際アタシのeeepcはペアリング済みの犬のケータイ使ってデータ通信してます(数ヶ月に1回と頻度が低くてデフォエリア外なので公衆無線LANは選択してない)

    omote
  8. ▼omoteさん
     地デジが15Mbps、BSで25Mbps程度ですからねぇ。100Mbpsあれは、アップダウン2ストリームぐらい余裕ですね。
     私も、D端子までしか装備してないので、買い換えるとしたら、全部ひっくるめて交換です。ううう。

    千歳

コメントは受け付けていません。