午前中は時間があったので、観光名所に飲茶しに行ってきました。小籠包のセットを食べましたが、やばすぎるほど熱くて美味しい〜! その後、場所を移してお茶も頂きましたが、このお茶も美味しいです(観光地価格なので非常に高いですが)。
 大急ぎで移動して、世界で2番目に高いビル(展望台は世界一の高さ)に行きました。地上101階、高さ492mはすごいですね。あいにくの曇りで遠くは見えませんでしたが、高さは実感できました。
 さて、この日は、北京からのユーザーを交えて打合せ。
 この人、中華料理が食べれないというので、日本食屋に行くことに。何が悲しゅうて今更日本食ですか。肉や焼/煮魚は美味しいですが、お刺身とかはちょっと…。天ぷらも「うーん」でした。ちなみに、鍋、寿司、天ぷら、和牛ステーキ、鰻、焼き肉などなど日本で食べれるものの集大成みたいなお店ですね。焼き肉は、もともと日本食じゃないだろというツッコミはナシの方向で。
 中国のもてなしは、食べきれないぐらい出すのが基本。日本人は、出されたら食べないと行儀が悪い…。なので、胃が痛くなるぐらい食べちゃいました。お願いだから、もう注文しないで…。ううう。