上海出張から帰ってきた翌日。友人等と千葉の館山に1泊旅行に行ってきました。
 いやー、こっちの予定の方が先だったからねぇ。出張の日程をコントロールするのに苦労したぜぇ〜
 まずは、鴨川シーワールド。
 私も、記憶のもない小さな頃に家族と来たことがあるはず…。多分。と、そんな感じで入場。思ったより狭いのかなぁ?と歩いてたら、屋内のスペースが立体的になってて見て回るところは多かったです。
 シャチと、イルカと、アシカのショーを見て、ペンギンやラッコの餌付けを見てきました。ペンギンとラッコは家で飼いたいです。でも、魚介を一日に10kgも食べさせることができませんので、断念します。ううう。かわいいよ。ラッコ。そしてイワトビペンギン。
 宿について、すぐ目の前の海岸で夕涼み。あと、軽く卓球。
 夕飯は洋食だと思ってたら、懐石のコースでした。ちょっとずつ、ちょっとずつ出てくるんで、「もっと食わせろ−!」ってなりますが、実際食べ終わることには十分に満腹。ご飯粒の美味しい宿はいいね。
 その後、部屋を移動して、軽く飲み直し。部屋に戻ってからは、夜景などを撮影して就寝しました。
 

懐石料理の先付け、前菜'%><%=image 1, '大鯵のムニエル'%><br /><%=image 2, 'イルカショー'%><%=image 3, 'ラッコの兄弟