でも、ビールがぶ飲み。うーん、炭酸がうまーい!
 もう、休日出勤は大変です。振り替えの休日がいつ取れるかを気にしながら仕事してます。相変わらず人が少ないフロアで、ボケボケと仕事中です。
 「んー。このツール、使ったことがないから、よく分かんないんだよね〜」なんて笑顔で言ってくれる課長さん、ありがとう! 「あー、そこは、××さんに聞いてくれるかなぁ。俺わかんないし。あ、××は、今日出勤してこないから」なんて笑顔で言ってくれる課長さん、ありがとう! 「とりあえず、タバコ吸ってきていいかなぁ?」なんて笑顔で言ってくれる課長さん、ありがとう!
 「お前らが知らないもの、俺が作れるわけないだろう!」
 なんで、客先のものを、客先でリバースエンジニアリングしてんだよ…。
 ファイルを加工して出力するツール作るのに、インプットのファイルもよく分かってないし。もちろん、アウトプットなんて意味分かってないし。何を作ったらいいんだろう…。
 「お昼のお弁当を作る」という仕様書の中身を見てみたら「おいしいご飯が食べたい」って書いてあるレベルと言えば分かってくれるかなぁ…。

1件のコメント

  1. んで、作ると「オレの求めていた味じゃない」って言われるwww
    それで、アレコレ工夫して作ると「このお弁当箱には入りません」とかw
    挙句の果てに「卵焼きが入っていれば十分だったのに〜。でも卵焼きは甘いのは嫌」とか言われるわけですよwww

    ちょろ
  2. RPG未経験者のゲーマーにロマサガ渡して、説明書無しに「これクリアして♪」っていう感じ…とは違うかwww

    million_cotton
  3. ▼ちょろさん
     そうそう、そんな感じ…。
     参ったねぇ。
    ▼million_cottonさん
     ニコニコとかでウケそうなネタですねぇ。
     何にしても、インプットとアウトプットがしっかりしてないものを作るのはつらいです。

    千歳

コメントは受け付けていません。