AdobeのFlashPlayerが10.1になり、DXVAが使えるようになりました。
 それに合わせるようにYoutubeも1080pに対応。
 私のパソコンのビデオカードはnVidiaなのですが、このアクセラレーション対応のドライバもちゃんと出てて(ベータ版の195が必要)、ダウンロードしてきました。
 早速見てみました。
 http://www.youtube.com/watch?v=4N2YWRJ-ppo&fmt=37
 これはやばい。すさまじい解像度。それがするする動く。上記の設定するまでは、コマがカクカクでまともに見られませんでした。CPU使用率も100%使い切り。ですが、導入後は20%程度を推移です。うひょー!
 TVとPS3とか欲しくなるね。
 youtube見直したわ。当面ニコニコいらんわ〜
 というか、これを見て、DVDでいいといっている人が信じられん! もうだめだ。DVDオワタ。

1件のコメント

  1. ▼まー卿
     今や、ニコニコとyoutubeはジャンルが違うしねぇ。それにしても、エコノミーの画質悪すぎて泣ける…。

    千歳

コメントは受け付けていません。