えー。
 新宿駅に着いたら、なにやら放送。カナル型イヤフォンしてるので、余りよく聞き取れない。すぐに出発する気配もなさそう…。片耳だけ外して放送を待ってみる。
 ……。そう言うときに限って、なかなか放送しない。
 何でも、五反田で人身事故とのこと。埼京線もアウト。でも、副都心線のお陰で少し池袋までの迂回ルートが短くなったのが嬉しい。丸ノ内線に乗り換え、新宿三丁目で副都心線に。で、池袋へ。
 何とか、30分遅れで出社。
 池袋に着いた段階で外回りは未だ復旧していない…。なんか、勝った、と思う。迂回すると回復が早く、回復を待つと思いの外待ちが長い。そんな法則に打ち勝った自分の判断に乾杯。
 さて、仕事しようっと。

1件のコメント

  1. >迂回すると回復が早く、回復を待つと思いの外待ちが長い。
    ああ、中央線はありすぐる。
    特に緩行線との併走区間はホームを移って謀られる事多し。

    ちょろ

コメントは受け付けていません。