SONY純正のミニスピーカー「SRS-NWT10M」買って来ました。
 私は、NW-X1060を使っているのですが、これにはスピーカーが付いてません。以前のZENには付いていたので、無いとちょっと寂しいです。1人残業中など、イヤホンで聴くわけじゃないけど音楽が欲しいときとか。少人数で、ちょっと動画を見るときとか。あると便利なんだけどなぁ〜 と思ってたら、良い物を発見しました。
 アクティブスピーカー。しかも、モノラルで2980円ぐらいします。ちょっと高いです。
 でも、さすがは純正。WM-portにサクッと入るし、急激に音量を上げても、出力音量はゆっくりと上がるとか、最大音量にしても音割れしないようにリミッターが掛かってるなど、割と使いやすくなっています。
 ちょっと気の利いた小物を見つけたので、ホクホク笑顔です。