仲間内での新年会でした。
 仕事が終わって都営新宿線に飛び乗ると、なにやらスゴイ混雑ぶり。どうも、京王線内での保安装置故障とかで、ダイヤがグチャグチャ。乗り慣れない路線なので迂回ルートもよく分からず、取りあえず新宿で下車。
 20分ほど遅刻してみんなと合流。手短な「笑笑」に行くと、なんと、1品300円均一になってる…。すげーな。最近の居酒屋業界。発泡酒なら大ジョッキで300円ですよ。これじゃ、コンビニで缶買ってきて飲んでるのと変わらない。
 普通に飲んで食べて、1人1800円。
 6品か…。ここまでくると、コンビニで買うより安いなぁ。上手に自炊すればクリアできるレベルだけど(ほら、ウチはビール(略)があるし)、なんだか無性に日本経済が心配になってきます。
 さて、来週から月の後半にかけて、会社絡みの新年会(?)が立て続けにあります。
 頑張れ、俺の胃袋。俺の財布。

1件のコメント

  1. 笑笑と言えば福岡出張の時に出張先のすぐそばにありました。
    その時は他の居酒屋に行ってしまったので、未だに行ったことないですねぇ、、
    300円均一って、そんなに安い店なんですね。
    すすきのにも330円均一っていう店がありますが、それより安いとは。
    来月あたりにまた福岡行きがありそうですが、出張先が移転してしまったので行く機会は無さそうです。
    くれぐれもお身体とお財布をお大事にして下さいませ。

    tan
  2. ▼tanさん
     取りあえずアルコールが入ればいいときは、これで十分ですよね〜
     浮いたお金で、たまに美味しい物食べれれば幸せ感倍増な気がします。

    千歳

コメントは受け付けていません。