安藤美姫の方が後発ですが。
 なにやら風邪が流行っているんでしょうか。ずっと寒かったり、急に暖かくなったりで体調も崩しやすいですから。皆様もお気をつけ下さい。
 と思ったら、ただの花粉症だったりしてね!
 いやー、気づくともう3月ですよ。オリンピックも終盤ですよ。全然見てないけど。何のためにデカイ液晶TV買ったんだと怒られそうですが、もっぱらタモリ倶楽部とか、ブラタモリとか。タモリばっかりじゃん。
 ここのところ、ゆっくりTV見てるヒマもないんですよ。ホント。
 あー、でも、ハイビジョンで良かったなぁと思うのが「空から日本を見てみよう」。空撮の細かい描写は、やはりHDじゃないとね!(レンズの収差が気になって仕方ないけど) 取りあえず、最近の口癖は「くもじぃじゃ」ですね! DVDも出るようなので、ちょっと欲しいです。
 さて、仕事しようっと!

1件のコメント

  1. あぁ、USBフルセグ+デバイスサーバで早くPCに引っ張ってきたい〜
    WHSなマシンをオンボードRAID5してるんですがどうもボトルネックになってるらしくPCI-Ex4なRAIDカード刺そうかと悩んでます。
    でも致命的なことないし。チューナー買えるんだよな。(ただデータ移行は今なら楽)

    ちょろ
  2. 名古屋地区ではCM出演No.1だそうで<真矢みき
    こっちでもよく見かけますよー
    そう言えば藤本美貴ってどうなったんでしょう?
    ちなみに職場関係で「ミキティ」と密かに呼ばれている*男性社員(体重3桁)*がいます(爆)。

    tan
  3. データシート上ではいい感じだし、第一WHSで既にコピーなどで困ってるんで今のタイミングかな〜と。地デジは遅らせられてもRAIDアレイは実用に入ると面倒だし。
    HDD足してミラーなりってのもありだとは思いますが、冗長性を考えるとう〜ん。人柱するか?

    ちょろ
  4. 一応過去ログ化する前に報告。
    思い切ってHighPointのRocketRAID 2640X4に変えました。WD10EADS×3のRAID5とGbEで50MB/s程度コンスタントに出ます。
    ちなみにオンボードのSillicon Image Sil3114だと7MB/s程度でタイムアウトしたり大変でした。
    アークの並行輸入版で17K円弱ですが、T-ZONEでは27K円程度でした。PCI-Ex1版もあるんですが、たぶんそっちはバスがボトルネックになりそう。

    ちょろ
  5. 偉くコストパフォーマンス良くて、SASも使えるんですよ。ついでにWindows・MacOS・Linux・FreeBSDと全てオフィシャルでクリアしてるんです。(Webで見ればわかるかと)
    SMTPでのアラームやLED・スピーカーアラームもあり、スペアドライブの設定も出来ます(してないけど、補修用HDDはある)
    ぶっちゃけ、データ戻したりするのにUSB2.0だとそっちが頭打ちになるというw

    ちょろ

コメントは受け付けていません。